Wanderers - 宇宙から来た僕

ある日、自分が宇宙から来たと知った “僕” の冒険

2015-02-08から1日間の記事一覧

持って生まれて来たもの

人にはもともと持って生まれて来たものと、生まれた後に身に付けたものがある。 僕は母に「僕はどんな子どもだった?」と聞いたことがある。母は考えもせずに 「自分ってものを赤ちゃんの時から持っている子だった」 と答えた。僕は「まさか」と言ったけど、…

病院への不信感

ボスが最初に入院したときに診断されたのは「精神分裂病」っていう病名だった。ずいぶんな名前をつけたもんだよね。この名前はあんまりだし誤解や差別の元になるってことで、その後「統合失調症」って病名に変わったんだ。 ボスは仕事を辞めて両親の暮らす九…

スター・ウォーズは “サイン” だった

自分が宇宙から来たと知ったとき、僕の日常が突然『スター・ウォーズ』の世界にずれこんだような気がした。 これは自分でも上手い例えだと思ったんだけど、僕はこの後ずっと『スター・ウォーズ』に追いかけられることになった。 僕らはいったい、どの星から…

ボスとの出会い

ボスと出会った時のことを書いておいたほうがいいね。 僕とボスが出会ったのは、もう10年よりもっと前だ。僕らはあるパーティーで知り合った。その日ボスがそこに来るのを、みんなが楽しみにしていた。なぜって、ボスはデザイナーで、デザインしたものはいつ…

宇宙ステーションの記憶

僕が「自分は宇宙から来た」ってことをすんなりと受け入れられたのは、夢の中で何度か宇宙ステーションのようなところにいたのをはっきりと覚えているからだ。 残念ながら、その夢にボスは登場しない。登場していたのかもしれないけど、記憶には残っていない…